Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
何が優雅で有意義なのか?
さる会社の社員旅行の土産話を聞く機会がありました。

海外旅行なんですが、
その旅行の間、皆さんいろんな遊びをする中で、
一人だけ朝から晩までホテルの部屋の中から出ないで
ずっと本を読んでいた人がいたそうです。

別の人に言わせると
せっかく海外旅行に来たのにもったいないブツブツ・・

気持ちも分からないではありませんが、
その人の楽しみはもしかして・・究極の贅沢?なんて思ってしまいます。

家庭があるとナカナカ自分ひとりの時間は作れないし、
かといって社員旅行だとつるんで遊ぶので
なかなかまとめて一人の時間が取れない。

そこで皆が外を遊びまわっている間に
完璧な自分の時間を作る。
お腹が空いたらルームサービスを頼み、
ちょっとつかれたらマッサージでも頼んでそのまま睡眠・・・。

気持ちいいだろうなぁ。

私はよく”じっとしていられない性格”なんていわれますが、
こういうオフの楽しみ方もあっていいですね。

家庭を持って、働き始めたら
自分ひとりの時間が”丸三日間”なんてとれないですもん。

ちょっとだけ感じるのは社員旅行の重要な主旨の一つ・・
「社員が相互に親睦をはかる」・・は欠けるかな?
でも、「日ごろ頑張っている社員の慰労」という目的は達成されますね。

いずれにしても私が口を挟む筋合いではないのですが・・
posted by: TK生 | - | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://skshouse.jugem.cc/trackback/64
トラックバック