Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ガンバレーーーー
posted by: TK生 | - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
景気の行く先
ちょっと?気を抜いていたら「更新のないブログ」に指定されてしまった。

新年明けましておめでとうございます・・・って、遅い?でしょうか。

去年の秋口から今年にかけて、市場の悪化は顕著です。
とりわけ不動産、建設業周辺はいい話をほとんど聞きません。

が、そんな中でも変わらぬ業績を保ち続けている会社が必ずあります。

そんな不況に強い会社を作りたいと思っている。

で、どうする?・・単純にいいことはどんどん取り入れて実行し、そうでないものを排除する。この作業の繰り返しが大切。

1あるものに1.0001ずつかけていけば必ず増える、その反対に0.9999ずつかけていけば必ず減る。
0.0001でいいんです。-0.0001でなければ・・。

”算数”の苦手な私でも単純にわかる法則です。

やはり勉強と実行・・・それに尽きます。
posted by: TK生 | - | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
大勝軒ラーメン
大勝軒のラーメン国道六号線沿いに新たにできたお店です。
スープは濃厚で、いりこのダシのにおいがほのかにします。

麺は極太(冨田の麺)・・濃いスープとよくあいますね。
posted by: TK生 | - | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
帰省から戻ってきました
皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

帰省中は、文庫本の「花神」を読み終わったのと同時に、大村益次郎の資料館へ行って半日、たくさん、たくさん、見てきました。


彼の出生地は「鋳銭司(すぜんじ)字大村」というところ。
私の親戚が住んでいて幼少の頃よく遊びに行っていたのに、詳細については全く知りませんでした。

靖国神社の中に銅像があるらしく、上野の西郷吉之助さんとにらみ合っているとか、いう話です。

結構、強烈なキャラクターで、とにかく勉強好き・・・極めて合理的・進歩的に物事を考えることができる反面、極端に保守的な面が不釣り合いに共存する人物だったみたいです。

見栄など一切はらず、お世辞もいわず、金銭も追い求めず、無駄な肩書は欲せず、もちろん極度な無口から必要最小限の単語のみ発し、ただただ職人的に自分の職務を遂行した人物だったそうです。

不必要な仲間を作ろうとせず、理解者を作るよりも目的の遂行を最優先。

孤独でいつづけられる、強靭な精神力を有した人だったと思います。


今年の夏休みは大村益次郎三昧の日々でしたでした。
posted by: TK生 | - | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
松戸花火のようす




松戸花火2


ビルの屋上で楽しみました
posted by: TK生 | - | 11:05 | comments(3) | trackbacks(0) |-
Take5
080603_1942~01.jpg

お洒落な味でした
posted by: TK生 | - | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |-
イエタテタデェ〜
posted by: TK生 | - | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) |-
松戸市の映像

珍しい映像が沢山!
posted by: TK生 | - | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
らーめん将
080326_1240~01.jpg
しっかりとしたスープにつけて食べる麺は腰があって”極ウマ!”でした。
女性は煮玉子サービス、250円追加でこのチャーシュー!

来週も行くぞ!
posted by: TK生 | - | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雛人形
深夜、帰宅したらテーブルの上に置いてありました。

080303_2346~01.jpg
posted by: TK生 | - | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-